2017年11月07日

栃木・アウトリーチ


先日、栃木市内小学校のアウトリーチへ
行って参りました。

国府南(こうみなみ)小学校は小規模特認校で、
全校生徒数45名。

みんな仲良しで、
サックス体験コーナーでは、
みんなが名前を呼んで応援していました!

最後に6年生からとても素晴らしいお礼の言葉をいただき、
涙、涙、涙。
「これからも
日本中の子どもたちに素敵な音を聴かせてください」
と。

先生からは
アニメやディズニー曲等を、とリクエストいただきましたが、
子どもたちが興味を持った曲は、
クラシカルな楽曲でした。
導入の言葉を工夫したりプログラミングする事で、
クラシカルな曲であっても
子どもたちの心に自然に溶け込んで行くようです。

最後にはみんなと握手をしました。
小規模ならでは、ですね。
私たちにとってもとても素晴らしい時間でした。

先生から学校のPRをして欲しい!
との事でしたので
DSC_0951.JPG
校庭が広ーいし、ブランコがたくさんある!

ご近所の方も聴きにいらしていて、
美味しいミカンをいただきました。
ほっこりです。



DSC_0936.JPG

1509613839875.jpg

栃木にも美味しいお蕎麦屋さんがありますっ!
1509613727887.jpg
限定の十割蕎麦、いただきっ!!
1509614148449.jpg

1509614138223.jpg
なぜか、カッコイイ外人さんと

posted by mi-suke at 01:52| Comment(0) | コンサート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月04日

まめちゃん、行方不明

 
柴犬「まめちゃん」行方不明です。

3日午後、
横浜市港北区、岸根公園付近にて
ハーネスが外れて逃げてしまいました。
d1208-001.jpg
・柴犬メス、まめ
・首輪付き(名札つき)
・体重9キロ、4歳

見かけた方は情報をお願いいたします!
090−2214−3543 菅 様宛
又は、
NPO保健所の成犬猫の譲渡を推進する会
info@seiken-joto.org 


保護犬まめちゃん、
新たなご家庭に迎えていただき
楽しい生活が始まったばかりです。
が、
保護犬ワンコは新たな環境から逃げ出したい気持ちも強いので、
しばらくは細心の注意をしなければならず。

早く元気で見つかりますように。。。 



我が家では、
ふくちゃんが新たなご家族に迎えられた後、
保護犬ダックス「パイン」が来ました。
大きなワンコ達に囲まれながらも
元気にしています。
_20171101_143158.JPG

posted by mi-suke at 22:11| Comment(0) | いちご | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月31日

作品展&コンサート


2017年10月29日㈰
「作品展&ミニコンサート」
終了いたしました。


私のわがまま企画にご参加いいただき
ありがとうございました!!

私は演奏しかできませんが、
会場には、
時間と手を掛けて作られた
とーっても素晴らしい作品が並び、感激でした。

作品のご紹介!
DSC_0889.JPG

DSC_0890.JPG

DSC_0884.JPG

DSC_0894.JPG

DSC_0891.JPG

DSC_0892.JPG

1509380651636.jpg

DSC_0897.JPG

体験コーナーでのチャレンジも楽しそうでした!
DSC_0888.JPG

DSC_0893.JPG

演奏で参加いただいた方々も
ありがとうございました!
1509380851017.jpg

1509380657131.jpg

母子デュオや、
Jr.スペシャルアンサンブルも最高!!
ありがとう!!


素晴らしい作品と音楽と仲間と、
とても素敵な作品展&ミニコンサートでした。
またこんな時間を過ごせると良いなあ…。

台風の影響もあり、
雨の中ありがとうございました。

posted by mi-suke at 01:43| Comment(0) | コンサート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする