2017年11月18日

栃木・アウトリーチその2


栃木市内小学校へ行って参りました。
_20171119_002530.JPG

とても素敵な外観の校舎。
温かな木のぬくもりの教室、
ステンドグラスの展望台、
とても気さくで粋なこだわりを持つ校長先生、
とても素直で元気な子どもたち!
WP_20171114_10_34_24_Pro.jpg

コンサートの感想は、
みんなが手を上げて一人一人の声を聞かせて頂きました。
それぞれの感想を聞くのも嬉しいものです。
1511018926388.jpg

1511018917237.jpg
ううう。
今年度最後のアウトリーチなのにやっっちゃった!!!
忘れ物(゚Д゚;)
音楽室から何とか探し出してきました。
「みんなが音楽の時間に使っている楽器を借りました!」
なーんて、調子いい事言いましたが。
あぁぁ、反省・・・


DSC_0983.JPG
美術がご専門の校長先生、作品が素晴らしかった。


1511018938352.jpg
今年度、担当いただいた方々、
大変お世話になりありがとうございました。



夜のレッスンまでこちらでのんびり〜。
DSC_0986.JPG


posted by mi-suke at 23:56| Comment(0) | コンサート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月13日

那須


那須、那珂川町で演奏して参りました!
うーん、やはり、
日本の歌は皆さんの心を掴みますね(^_^;)

演奏ではない所でもイロイロ、イーロイロあって
とても楽しかったー!
そのいちぶ。
DSC_0976.JPG

DSC_0974.JPG
(^-^)v

音楽を通じての出会いがとても嬉しいです。
大変お世話になりありがとうございました!
DSC_0977.JPG


紅葉がとてもきれいでした!
寒かった。
DSC_0968.JPG

DSC_0966.JPG
時間がなくて
なかがわ水遊園に入園出来ず(T-T)
温泉もあったし、
温泉とらふぐもお蕎麦も気になった!
馬頭、という地名も気になる〜。
また機会があると良いなあ。。。

posted by mi-suke at 00:38| Comment(0) | コンサート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月07日

栃木・アウトリーチ


先日、栃木市内小学校のアウトリーチへ
行って参りました。

国府南(こうみなみ)小学校は小規模特認校で、
全校生徒数45名。

みんな仲良しで、
サックス体験コーナーでは、
みんなが名前を呼んで応援していました!

最後に6年生からとても素晴らしいお礼の言葉をいただき、
涙、涙、涙。
「これからも
日本中の子どもたちに素敵な音を聴かせてください」
と。

先生からは
アニメやディズニー曲等を、とリクエストいただきましたが、
子どもたちが興味を持った曲は、
クラシカルな楽曲でした。
導入の言葉を工夫したりプログラミングする事で、
クラシカルな曲であっても
子どもたちの心に自然に溶け込んで行くようです。

最後にはみんなと握手をしました。
小規模ならでは、ですね。
私たちにとってもとても素晴らしい時間でした。

先生から学校のPRをして欲しい!
との事でしたので
DSC_0951.JPG
校庭が広ーいし、ブランコがたくさんある!

ご近所の方も聴きにいらしていて、
美味しいミカンをいただきました。
ほっこりです。



DSC_0936.JPG

1509613839875.jpg

栃木にも美味しいお蕎麦屋さんがありますっ!
1509613727887.jpg
限定の十割蕎麦、いただきっ!!
1509614148449.jpg

1509614138223.jpg
なぜか、カッコイイ外人さんと

posted by mi-suke at 01:52| Comment(0) | コンサート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする