2017年11月04日

まめちゃん、行方不明

 
柴犬「まめちゃん」行方不明です。

3日午後、
横浜市港北区、岸根公園付近にて
ハーネスが外れて逃げてしまいました。
d1208-001.jpg
・柴犬メス、まめ
・首輪付き(名札つき)
・体重9キロ、4歳

見かけた方は情報をお願いいたします!
090−2214−3543 菅 様宛
又は、
NPO保健所の成犬猫の譲渡を推進する会
info@seiken-joto.org 


保護犬まめちゃん、
新たなご家庭に迎えていただき
楽しい生活が始まったばかりです。
が、
保護犬ワンコは新たな環境から逃げ出したい気持ちも強いので、
しばらくは細心の注意をしなければならず。

早く元気で見つかりますように。。。 



我が家では、
ふくちゃんが新たなご家族に迎えられた後、
保護犬ダックス「パイン」が来ました。
大きなワンコ達に囲まれながらも
元気にしています。
_20171101_143158.JPG

posted by mi-suke at 22:11| Comment(0) | いちご | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月03日

ワンコ


預かりワンコ、
だいちゃんが新たなご家族に迎えていただく事が決まりました。
1493825961634.jpg
家にくるワンコはとてもイイ子。
だいちゃんは愛護センターからの救出ワンコ、
尻尾フリフリ甘えん坊の可愛い子でした。

新たに、ニコ ロズベルグ君、と名付けてもらって、
ニコちゃん、と呼ばれているそうです。
素晴らしい名前!

1493825249565.jpg
だいちゃん、幸せにね!!



そして次に来た子は、
関西の崩壊ブリーダーから救出のワンコ、チワックス。
1493825961816.jpg
珍しい、と売れる様ですが、
チワワの細い足で胴長の身体を支えるのは無理。
むやみに掛け合わせると大変な支障が生まれて来ます。

小さな身体で何度も産まされた様です。

何日もかかって
ゲージから出られる様になり、
フードを食べられる様になり、
人に寄り添える様になり、
おもちゃで遊べる様になり。
1493825961495.jpg
外には出たことがなので、
外に出るとひどく震えて失神しそう。

これから楽しい毎日を過ごしてほしいです。
1493825248947.jpg

1493826116622.jpg

おまけ…万歳ジュリア
1493825961977.jpg







posted by mi-suke at 23:58| Comment(0) | いちご | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月05日

おめでとうパティ!


約1年半、保護犬預かりワンコとして過ごしてきたパティ、
この度、
新たな家族に迎えて頂くことに決まりました!

パティの性格に合わせてのんびりと対応して頂いたお陰で、
1週間程でヘソ天、ねえねえのしぐさもするほど、
思っていたより早く心を開いた様です。
良かった、本当に良かった!

画像-0034.jpg
優しいパパとママと一緒でパティ幸せそう。
パティ、おめでとう!


今日は時間があったので、
いちご、公園でロングリードにしてダッシュ!
まあ、ひたすらよく走り続けて感心だわ。
1423061200899.jpg

でも、
鳥さんの姿を見るとぷるぷるしちゃって動かない(笑)
1423060569691.jpg

ピッコロはついに噛み付き犬と呼ばれています。
とってもかわいい顔するのに。
1423061048563.jpg
育つ環境や、
成長段階で日々のコミュニケーションはとても大切だね。
難しい事ではないのだけどなあ。


posted by mi-suke at 00:12| Comment(0) | いちご | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする