2016年10月12日

子ども達へ


今日は
栃木市内小学校のアウトリーチコンサートでした。

移動途中、
広く黄金色に色づいた景色がとても美しくて
パチリ!
1476282606655-ceda3.jpg
子ども達のために仲間が来てくれました!
IMAG6396-219ab.jpg

全てのリクエスト曲に応え(汗)
子どもたちは笑顔で楽しそうに聴いてくれたこと、
また最後に素晴らしいお礼の言葉をいただき、
私は感激でした。

子ども達へ、
私の出来る限りの努力をして
良い音、興味深い内容のコンサートを届けたい、
また的確な指導をしたい、
良い環境を作ってあげたい、
と思っています。
IMAG6400.jpg

IMAG6404.jpg
フラりと入ったラーメン屋さん。
働き者のおじいちゃんと
ユニークで可愛いおばあちゃんのお店、
おしゃべり楽しくて長居してしまいました(笑)
美味しいコーヒー、ごちそうさまでした!

蒔田中学校吹奏楽部、
ファイナルコンクール、金賞
おめでとう!
謙虚な気持ちで1歩1歩しっかり歩んできた努力の成果ですね。


おまけ…先日のライヴ

IMAG6379.jpg
楽しかったなあ。

お世話になりありがとうございました!


posted by mi-suke at 23:58| Comment(2) | コンサート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月03日

頑張れ!蒔田中学校吹奏楽部


横浜市立蒔田中学校、吹奏楽部

許可をいただいたのでご紹介。

指導している中学校の吹奏楽部、
コンクール地区予選から一つ一つ階段を上り、
最後の東日本大会の切符をいただきました。
IMAG6362.jpg
いよいよ来週本番。

謙虚でまっすぐな気持ち、
絶対についてくるエネルギー、全力疾奏、
彼らの良さかな。

今日もレッスンの中で涙をためている、
こらえている生徒がいましたが、
厳しさに立ち向かい苦しい今こそが一番大事なとき。
大きく成長してくれる事を期待しています。

本番では、
生き生きと、のびのびと、蒔田の音が響きますように。


この夏、
指導に伺った中学校、高校、大学の吹奏楽部、
各学校、みんな良い音、良い音楽を求め、
より良い演奏を目指して真剣に取り組んでいました。

また来年に向け、
音楽の楽しさ、厳しさ、また仲間との絆を深め、
経験を積んで行ってほしいと思っています。

posted by mi-suke at 00:20| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする