2016年07月30日

コンサート


久しぶりにサックス四重奏コンサートを聴きに行きました。

初めて訪れたホール、とても良く響いて心地よく、
更に演奏も素晴らしかった!


実は、
今まで自分の心に響き届いてくることがなかったPlayerでしたが、
音楽がストレートに飛び込んで来た。
とても丁寧で、
作品を大切にしている音やエネルギーが伝わり、
久しぶりに心を動かされたコンサートでした。


このところ、
自分の音楽への思いが揺らいだり
見失いかけて悶々としていたのだけれど、
自分が大切にしたい事は何かがよみがえってきた。

時と共に、
また経験によって変わるものはあるけれど、
自分の根底にある音楽への思いは変わっていないし、
やはりそこを追求すべき。

とても素敵なコンサート、とても良い時間でした。

1469807083216.jpg



posted by mi-suke at 00:46| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月29日

ビフコンサートありがとうございました


ビフ サックスアンサンブル コンサート
15周年 Anniversary
終了いたしました。

ほぼ15回ご来場いただいた方もいらっしゃいます。
あたたかい拍手を頂きまして
本当にありがとうございました。
1469803509199.jpg

ビフの活動は
わたしにとっても多くの勉強、経験を積む大切な時間。

今回もメンバーと共に挑戦?と言えるプログラム
イベール:室内小協奏曲
ガーシュイン:ラプソディ・イン・ブルー
ラヴェル:ラ・ヴァルス

う〜ん、良い演奏とは言えませんが、
ピアノの半澤先生と共演出来た事はとても嬉しい事でもあったし
良い経験、良い時間となりました。

今回自分自身としては、
少々、いやいや相当へこみました。
本当にとても勉強になりました。

これからもメンバーと共に良い時間を共有し、
歩んで行きたいと思います。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。


1469803508871.jpg

1469803462037.jpg

1469803508444.jpg
1469803385512.jpg
半澤先生、容子、ありがとうございました。

1469803463467.jpg
1469803384873.jpg
若いメンバー達、頑張っています!

1469803463163.jpg
チーム山梨、偉いっ!

1469803462470.jpg
素敵なイニシャル入りBag のプレゼントありがとう! 
ぐふっ、嬉しいな。

1469803383652.jpg
メンバー達、お疲れ様でした!
また面白い企画していきたいね。
頑張って行こう!

posted by mi-suke at 23:55| Comment(0) | コンサート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月15日

180

どうしても吹けないパッセージがあったり、
どうしてもひっくり返る音があったり(泣)
もー、我慢の限界。

という事で、
楽器の調整をお願いしてスッキリ全て解消。
ありがたや〜〜〜。
本当に感謝です。
これで楽器のせいには出来ない(笑)

調整をして頂き、今日は時間もあるし。
と、自分のマウスピース選定を始めてしまった!
IMAG5660.jpg
最近、
生徒のマッピ選定した際にとても気になってしまった
180
を選んだ。

このモデル、以前選定して吹いて行った所、
やっぱりダメダメで
本番前日に今まで使用していたモデルに戻す!
という嫌な思い出が。

でも今回は、
反応の良さやリードとの相性の良さに魅力を感じてしまった。
迷うのが嫌で、誰にも聞いてもらわずに決めた!


調整して頂いたり、
マッピのモデルを変えたり、
一つ一つが大きく左右する繊細さ。

うーん、
ビフコンサートで新たなマッピで演奏!
なるかな…


IMAG5653.jpg


posted by mi-suke at 16:45| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする