2016年06月29日

栃木アウトリーチコンサート


今日は栃木市内小学校でアウトリーチコンサートでした!

小学生にはとにかく楽しんでもらいたい、
歌いたくなったら歌っちゃう!
子供の素直な心で音楽を感じてほしいと思っています。

子供達は、いつの間にか私の演奏と一緒に歌い始めていましたし、
楽器体験もバッチリ!


今回は、
栃木かたりべの間中一代さんに詩の朗読をお願いする事が出来、
共演が実現しました!
           
IMAG5625.jpg
間中さんの着物の帯、なんと楽譜柄でステキ!

とても楽しい時間でした。


コンサート終えてからちょっとのんびり栃木めぐり。
手打ち蕎麦、
IMAG5633.jpg
かき氷、
IMAG5634.jpg
栃木焼そば&いもフライ
IMAG5638.jpg

栃木王道コースですね(^_^)v

posted by mi-suke at 23:58| Comment(0) | コンサート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月19日

横浜サンバフェスタ?


サンバフェスタ、知ってる?
と友人に聞いたら、
「ああ、聞いたことある!横浜のどこかでやってるらしいね!」
と。

ん?違いますよ、お祭りではありません(笑)
曲です!
鈴木英史さん編曲「サンバ・フイエスタ」
1466350064871.jpg
サックスソロとブラス、
26日チャオのコンサートで共演します。
私がっ!

ティコ・ティコ〜コパカバーナ〜ブラジル、
のメドレーで、
サックスソリストは
ソプラノ、アルト、テナー、バリトンサックス、
4本を持ち替えて演奏します。

欲張りというか、
う〜ん、無駄、
と言われない様に気をつけよう(笑)


来月24日、VIF サクソフォンアンサンブルの演奏会でも
J Ibert: Concertino da camera
のソロを吹きます。
機会を頂くことに感謝です。

今日はVifのリハでした。

これ、
高校生の時にコピーして使っていたIbertの楽譜。
1466349129559.jpg
古文書?と間違えられた(笑)
確かに!!
紙が黄色く変色してシミだらけのボッロボロ。

楽譜のあちこちに
ぜったい吹く!とか、
負けない!とか、
当たり前だろ、という事があちこち書いてあって
あまりにアホ臭くて面白い。
私にもこんな可愛い時もあったんだなあ。ふふ。


posted by mi-suke at 23:57| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月18日

チャオバンビーノ・コンサート

FB_IMG_1466225578970.jpg
もうすぐママブラス、チャオバンビーノ
ファミリーコンサート
『ありがとう10周年』
です。

6月26日(日)14:30〜
磯子公会堂
入場無料、

皆さんと一緒に音楽を楽しみたいと思います!
お時間ありましたら
是非ご家族皆さまで遊びに来てくださいね。


今日は本番前の土曜練習。
今回もご厚意で演奏に加わって頂く方々がいらっしゃいます!
なんて幸せな事でしょう。
ありがとうございます!

ここまで歩んで来た10年の時間を
メンバーとかみしめ、
コンサートでは皆さんと音楽を通じて
一番楽しい時間を作りたいと思います。


メンバー皆さん、
いつも私の得意技、
ちゃぶ台返しを上手く交わして頂き?ありがとう。
私はひっくり返している気はないけどね。
ん、ただの老ボケか?

元気にコンサートを迎えましょう!
楽しみです。


今日はスペーシアに乗って、
タイ料理弁当食べて、
ぐふ、しあわせ気分で栃木インです!

栃木もあぢ〜よ〜


追記
FMくらら、がレッスン中に
突撃生放送インタビューに来たーっ!
アナウンサーの彼女、トロンボーン吹きらしい!
IMAG5568.jpg
トロンボーンがほしい時には声かけてください、
と言うので、
来週横浜に来て!と言っておきました(笑)

posted by mi-suke at 14:40| Comment(2) | コンサート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする