2016年04月15日

お見舞い


熊本地震で被災された方々、お見舞い申し上げます。


熊本には、大学時代に親しくして頂いた先輩ご夫婦がお住まい。
数年前、九州交響楽団のエキストラで九州横断ツアーに参加した際、
熊本で、大学卒業以来、先輩方にお会いしました!

夕べは連絡が取れずそわそわ、
今朝になってお電話で声を聞き、ほっとして涙!
先輩方のお知り合いの方には連絡が取れていないそうで、
心配されていました。
ご無事でありますように。

彼女の所は、塀が倒れたりと多少の被害はあったものの、
大きな被害はなかったそうです。
が、余震がひどくて眠れず、
既にコンビニには品物がなくなりつつあるとの事で、
生活が不安そうでした。

リハーサルの合間に訪れた熊本城、
崩れてしまった姿に言葉が出ません。

出来る事を、と思っています。



素敵なお花をいただきました。
1460732166123.jpg



posted by mi-suke at 23:57| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月03日

出発


約1週間前、
保護犬、ダルメシアンのオレオが
新たなご家庭に出発しました!
天真爛漫、いたずらっ子でハイパー、
全てを受け止めて頂いている様子です。
オレオ、幸せになってね!
1459613773392.jpg


そして、
和歌山県の崩壊ブリーダーから救助された保護犬
ダックスが我が家に来ました。
とても小さくて2.7Kgしかない、ガリガリに痩せています。
ずっとゲージの中で
何度も赤ちゃんを産まされた身体はボロボロ、
身体が変形しています。
1459613770165.jpg


そしてそして、
家族が一人、海外へ発ちました。
私は若い頃から勝手に何度も海外へ行っていますが、
見送る立場は初めてのこと。
今は通信手段が多様とはいえ、
やっぱり寂しいものですね…
posted by mi-suke at 01:38| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月02日

春うらら、コンサート


2016年4月1日(金)
海老名市文化会館小ホール
春うらら〜おしゃべりコンサート

声楽 稲垣貴子
サックス 渡辺美輪子
ピアノ 徳永洋明

終了いたしました。

IMAG5086_1.jpg

ちょうど桜の花が満開になりました!
そして、
いつものように徳永氏の楽しいお話がはずみ、
ご来場頂いた大勢のお客様には
楽しんで頂けたのではないかと思っております。

なかなか地元では機会がないのでとても良い企画、
懐かしい方々にもいらして頂き嬉しかったです。
平日の夜、ありがとうございました。

1459613770587.jpg



お手伝頂いたビフの皆さん、
いつもありがとう!             
IMAG5090.jpg
感謝です。


本番は様々な事に気付きます。
次に向けて
まだまだ前進して参りたいと思います。


posted by mi-suke at 23:59| Comment(0) | コンサート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする