2017年12月08日

栃木カルチャー発表会


先日、栃木・ぶなの森カルチャ―クラブ
発表会が終了しました!


いつもこちらでは
ファミリーやお仲間との共演があり、
とても素晴らしい発表会です。
今回は更に、ヴァイオリンや鍵盤ハーモニカ!!
マンドリンの演奏もあり、
とても楽しかったです。
DSC_1180.JPG


サックスコースでは、
毎年ご厚意でドラムを入れて頂き、
皆さん更にカッコ良くなっちゃう!!
今年もカッコイイドラムを入れて頂き
ありがとうございましたっ!!

毎年、
飛行機に乗って聴きに来てくださる方もいらっしゃいます。
皆さま、
本当にありがとうございました!
お疲れさまでした!


received_1588358847930118.jpeg
ぶなの森カルチャ―の方々、
また先生方、
大変お世話になりありがとうございました。

また次回が楽しみです〜☆彡

posted by mi-suke at 12:28| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年12月02日

お礼

皆さま!
覚えていていただきありがとうございました。
ホント、うれしいです!

素敵な演奏(笑)&大きなデコレーションケーキ💕

1512224171010-39a12.jpg


1512224306694.jpg


1512224268165-2a87b.jpg


1512224155613.jpg
ありがとう!



お客様も一緒に、ワンコの花籠U^ェ^U
FB_IMG_1512225002226-9b011.jpg

DSC_1138.JPG
ありがとう!



日めくりカレンダー、ではなく、
日めくりチョコ、
ズルしないで毎日1つづつ、誓います(笑)(^^;
1512224640453.jpg


1512224615159.jpg
ありがとう!



誕生日と言えばっ!
今回は運転免許更新、
って事で、先日朝から張り切って二俣川へ(^-^)v

行ったのに
またまたやってしまった、忘れ物(ToT)

て事で、出直し。
ガックリ、というよりファイヤー🔥🔥
思わず入口にあった献血ルームで血を抜いてきた(笑)

いつもの事だけど、
良い血管ですねーっ!
とても順調で5分で終りました!
と。

相変わらず
すこぶる健康なんだな、と実感。

二俣川のルームは
TV付きのリラックス、リクライニングチェアで良いわ〜。
5分で終わっちゃって残念(笑)


良いスタートなんだか??

今夜は栃木でのんびり。
怪獣達が気になるけれど・・・

posted by mi-suke at 23:32| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月24日

勉強会&レクチャー


先日、
毎年恒例の勉強会が終わりました。

今回は初チャレンジの方もあり、
とても嬉しく思いました。

それぞれのペースでちょっと立ち止まり、
音楽、楽器、自分の技術について
考えてみてほしい。

積極的にレッスンを受け
アドバイスを熱心に聞き入れてくれたメンバーが多く、
良い演奏を聴かせてくれました。

音楽は楽しいけれど、
曲や音の仕組み、流れ、ピアノとの対話、楽器の操作性、音色、
ちょっと見方を変え深めるともっともっと面白くなる。

今回得た事がプラスになりますように。
1511099820957.jpg

また、
大和市芸術文化振興会、レクチャー&コンサート・ピアノ編
お手伝いに行って参りました。
久々の譜めくり(^-^)v

知っているようで知らないピアノについてのお話、
面白かった!

改めてショパンの作品を聴き、
ピアノの作品を書き続けたショパンの深いこだわりを感じ、
また改めてベートーヴェンの作品を聴いて
聴こえなくなったベートーヴェン自身の音への強い思いが
ピアノの響きに託され、強い魂を感じた。
譜めくりをしながら泣けたのは初めてだった(*_*)
DSC_1041.JPG

音楽、楽器の事を知れば知るほど面白い。
辞められないなあ(笑)

これからも音楽に力をもらい、
自分の音を深めて参りたいと思います。
笑いジワも更に深めて参りたいと思います(笑)
お付き合いいただけたら嬉しいです。
今後ともよろしくお願いいたします。


今日も椅子をかじる怪獣レモン。
DSC_1036.JPG


posted by mi-suke at 21:32| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする